体重日記

アラサー既婚ニートの体重の記録。たまに趣味のことも。身長は155センチ

今日の記録

測った時間 午前0時 体重 55.9kg 1週間も間を空けては駄目だ。 こんな短文なのになかなか続かないね。 ダイエットもしなきゃだけど、そろそろ就活もしなければ

今日の記録

測った時間 午前0時頃 体重 56.6kg そんな訳でBプロのサマーライブ行って来ました。 また近いうちに感想記事書きたいと思います。 久しぶりに都心に出たのでショッピングもついでにしたんですが、フリーサイズのスカートを試着せず購入。 帰宅してから着て…

今日の記録

測った時間 午後10時 体重 55.9kg スクワット 30回 明日というか、日付的にはもう今日だけど、幕張メッセで開催されるBプロのサマーライブに行ってきます。 レポってほどじゃないけど、感想をまた投稿出来ればいいな。

今日の記録

測った時間 午前0時 体重 56.6kg 2日ほどサボってしまった。 運動もとくになし。 なかなか昼夜逆転生活が戻らなくて辛いです。 なにかいい方法ないかなー。

今日の記録

測った時間 午前0時 体重 56.2kg 今日は特に運動せず。 しかし、昼間寝なかったので進歩。 この調子で少しずつ昼夜逆転を治すぞ。 12時には寝れるようになりたい。

今日の記録

測った時間 午後10時 体重56kg やったこと スクワット20回 天気は良かったけど散歩はしてない。 昼夜逆転気味なのでまずそこからなおさなきゃ。

今日の記録

測った時間 午前0時 体重 55.6kg やったこと 腹筋 20回 スクワット20回 2キロダンベルを使った体操 天気が良くなったら散歩するようにしたい。 運動だけでなく、食事も記録した方がいいかな。 まぁ当面の目標は毎日体重計に乗ることです。

今日の記録

測った時間 午前0時 体重 55.8kg やった運動 腹筋30回 スクワット20回 2キロダンベルを使った二の腕の体操2年ぶりくらいの記事更新です。 太ったのでまたダイエット再開します。 目標は上記の内容を毎日更新。 たまに趣味のこととかも書きたいです。

脂肪燃焼スープダイエットに挑戦【挫折しました】

えっと、前回9月29日からの更新が途絶えていることで分かるように、脂肪燃焼スープダイエットは挫折しました。 5日目の深夜というか、6日目の早朝に体調不良で目が覚めて、 すぐにダイエットのせいだなということはわかったので、 とりあえずカロリーを摂取…

脂肪燃焼スープダイエットに挑戦【5日目】

5日目はスープとトマトとお肉の日! (朝)スープ一杯、鳥の笹身の梅肉はさみ焼き、トマト (昼)スープ一杯半、鳥の笹身の梅肉はさみ焼き、トマト (夜)スープ二杯 体重は50.2kg 鶏肉は朝と昼昼で218g摂取 トマトは1日で二個半くらい(サイズも小さめ) 本当はお…

脂肪燃焼スープダイエットに挑戦【4日目】

4日目はバナナと無脂肪ミルクの日 (朝)スープ一杯、バナナ一本、低脂肪牛乳にインスタントコーヒー溶かして200ml (昼)スープ二杯、バナナ一本 (夜)スープ二杯、バナナ一本、低脂肪牛乳にインスタントコーヒー溶かして300ml 大事は50.2㎏ 運動は体調不良のた…

脂肪燃焼スープダイエットに挑戦【3日目】

3日目はスープと野菜と果物の日 (朝)スープ一杯、グレープフルーツ半分 (昼)スープ二杯、ブロッコリー、グレープフルーツ1個 (夜)スープ二杯、ふろふき大根、梨1個 筋トレサーキット2セット 体重は50.3㎏ 体調は昨日よりマシになりました。慣れたのかな? …

脂肪燃焼スープダイエットに挑戦【2日目】

2日目はスープと野菜の日 (朝)スープと出来合いのサラダをポン酢で (昼)スープとアスパラ、ブロッコリーをポン酢で (晩)スープにアスパラとブロッコリーを入れて、ベイクドポテト三つ 食べ終わったあとの頃は良いんだけど、お昼の直前とか、5時6時頃は空腹…

脂肪燃焼スープダイエットに挑戦【1日目】

初日はスープとフルーツの日 食べた内容は (朝)カットパイン148g、スープお茶碗一杯 (昼)グレープフルーツ小一玉、スープお茶碗一杯 (夜)グレープフルーツ(普通くらいの大きさ)一玉、林檎1個、スープお茶碗一杯 運動は片足スクワット左右、腕立て伏せ、腹筋…

脂肪燃焼スープダイエットに挑戦【0日目】

ネット上でちょいちょい見掛ける脂肪燃焼スープダイエットに挑戦します。 明日、10月25日(日)から7日間。 調べると物が食べられなくて結構過酷そうなので、ここに決意表明を! 筆不精だから不安だけど、気力が続く限りこの場で7日間記録を付けようと思う。…

【長野県】深妙寺に行って来ました。

長野県伊那市にあるあじさい寺『深妙寺』へ行って来ました。 以前から気になってはいたんだけど、地元過ぎて逆に行くことがありませんでした。 地元だし、お墓の看板立ってるし、なんというか観光地ではなくお葬式の時にお願いするような、地域のための小さ…

前書き的な

自分の為に日々を記録していきます。読んだ本のこと、観た映画のこと。行った場所やイベントのこと。食べたものや作ったもののこと。 日々の出来事や考えたこと、思ったこと。結婚の準備のこと。毎日は流石に無理かもしれないけど、最低でも週に一回は記録を…