体重日記

アラサー既婚ニートの体重の記録。たまに趣味のことも。身長は155センチ

脂肪燃焼スープダイエットに挑戦【1日目】

初日はスープとフルーツの日

食べた内容は

(朝)カットパイン148g、スープお茶碗一杯

(昼)グレープフルーツ小一玉、スープお茶碗一杯

(夜)グレープフルーツ(普通くらいの大きさ)一玉、林檎1個、スープお茶碗一杯

 

運動は片足スクワット左右、腕立て伏せ、腹筋、両足スクワットを各1分間ずつやる筋トレサークルを2セット

 

体重は49.6㎏ 

前日より1.2㎏減だけど、食べた量を考えると誤差の範囲内。

ちなみに、我が家には体脂肪計がないので体脂肪率は計っておりません。

 

フルーツは好きなので初日は余裕かと思ってたんですが、夕食を食べ過ぎてお腹満腹、逆に辛いという状態でした。

フルーツは水分が多くて水っ腹になる。

トイレに行く回数がいつもより多かったかな。

あと、夜寝る直前、まぁこれ書いてる今ですが、ちょっとふらふらする。

筋トレやってる時も辛かった。 

 

今日は良いけど明日が不安。

ひたすら野菜を食べる日なのでどうしようか思案中。

スープの他にスーパーで売ってたサラダ、茹でたブロッコリー、アスパラを用意したけどどうやって食べたら良いんだろう?

カロリーが少ない青じそドレッシングで食べて良いのかなぁ?

もう塩で食べた方が良いのか……。

  

とりあえず初日は無事終了です。