体重日記

アラサー既婚ニートの体重の記録。たまに趣味のことも。身長は155センチ

脂肪燃焼スープダイエットに挑戦【3日目】

3日目はスープと野菜と果物の日

 

(朝)スープ一杯、グレープフルーツ半分

(昼)スープ二杯、ブロッコリー、グレープフルーツ1個

(夜)スープ二杯、ふろふき大根、梨1個

 

筋トレサーキット2セット

体重は50.3㎏

 

体調は昨日よりマシになりました。慣れたのかな?

それでもお昼直前とか、夕食直前とかになると気が狂いそうなくらいの空腹感に教われる。

体重が全然変わらない。

それほど大きなルール違反をしてる訳じゃないのに何が悪いんだろう?

ネットで調べると、やり方が結構バラバラなのよね。

大まかな部分は大体同じなんだけど、あるところではスープの材料に人参が入ってる(又は入れてはいけない)とか、2日目のじゃがいもはバターを使ってはいけないけどいくらでも食べて良い(又は少量のバターなら大丈夫でじゃがいもはひとつだけ)とか。

これ、食材の知識をきちんと持って自分で取捨選択しないとかなり難しいダイエットなんじゃないか?

一番辛いであろう日にちは過ぎたからもう少し続けるけど、こりゃ5㎏どころか3㎏だってとても無理。

モチベーション上がらなくてキツい。

 

明日はバナナと無脂肪ミルクの日。

バナナまるまる食べるのは年単位で久しぶりなので、腹持ちの予想がつきません。