体重日記

アラサー既婚ニートの体重の記録。たまに趣味のことも。身長は155センチ

脂肪燃焼スープダイエットに挑戦【0日目】

ネット上でちょいちょい見掛ける脂肪燃焼スープダイエットに挑戦します。

明日、10月25日(日)から7日間。

調べると物が食べられなくて結構過酷そうなので、ここに決意表明を!

筆不精だから不安だけど、気力が続く限りこの場で7日間記録を付けようと思う。

 

まず脂肪燃焼スープダイエットについておさらい。

自己解釈部分あり。

 

・7日間脂肪燃焼スープならどれだけ食べても良い

・飲み物は水、お茶のみ

・1日目はスープとフルーツのみ

・2日目はスープと野菜のみ(豆、コーン、アボカドは×)、夕食にじゃがいも1個なら食べても良い

・3日目はスープとフルーツと野菜のみ。同じく豆、コーン、アボカドは×、じゃがいもも×

・4日目はスープとバナナ3本と無脂肪ミルクのみ

・5日目はスープと350g~700gの赤身肉か鶏肉か煮魚と最大6個のトマト

・6日目はスープと野菜と牛肉。牛肉は好きなだけ食べて良い、じゃがいもは×

・7日目はスープと玄米と野菜、甘味料の入ってないフルーツジュース

 

上手くいけば5~7㎏痩せるらしい。

けど、そんな上手くいくとは思えないので3㎏痩せれば御の字かなぁ。

あと確実にリバウンドするからそこは気を付けたい。

毎日体重を量って、その日食べた内容とブログに記録する。

 

そんな訳で今日、ダイエット開始前日の記録。

体重は50.8㎏(身長155㎝)

(朝)肉まん

(昼)ミニサラダ、骨付きチキン香草焼き、カレーチャーハン、コンソメスープ

(夜)もつ鍋、〆にうどん、赤飯おにぎり

(他)お茶、コーヒー牛乳、飴、クッキー、スナック菓子

 

今日で高カロリーな物は1週間食べられないと思ったら食べ過ぎた。

今ちょっと免疫力が落ちて風邪っぽくなってるのとカンジダにかかってるのが不安。

何はともあれ明日から頑張ろう。