体重日記

アラサー既婚ニートの体重の記録。たまに趣味のことも。身長は155センチ

脂肪燃焼スープダイエットに挑戦【5日目】

5日目はスープとトマトとお肉の日!

 

(朝)スープ一杯、鳥の笹身の梅肉はさみ焼き、トマト

(昼)スープ一杯半、鳥の笹身の梅肉はさみ焼き、トマト

(夜)スープ二杯

 

体重は50.2kg

 

鶏肉は朝と昼昼で218g摂取

トマトは1日で二個半くらい(サイズも小さめ)

本当はお肉もトマトももう少し食べるつもりだったんだけど、空腹の気持ち悪さで逆に食べられず……。

この調子だと、7日目終わっても物が食べられなくなるんじゃないかと不安になる。

今はもうひたすら炭水化物を求めている。

白米を味付け海苔で食べたい、海苔の佃煮で食べたい。

ふわっふわの食パンに顔を埋めたい……。

はぁ。

お肉は牛肉を買う財力がないので本日はセールになってた笹身です。

梅肉付けすぎてちょっと塩辛かった。味付けは梅肉でセーフだったのか?

一応成分表には梅と塩しか記載なかったけど。

トマトはまずネットでの説明があやふやでわからん。大体『6個までなら食べてよい』という記載を目にするんだけど、じゃあ食べなくても良いのか?

正直トマトは苦手なので食べなくても良いなら食べたく無かったよ。

 

体重は相変わらず横ばい。

けど、ちょっと今日はうれしいことがありました。

週1のジムの日だったのでそこで体脂肪率計ったんだけど、なんと2%も減ってた!

いつも25%前後をうろうろしてるんだけど、今日は23%代。

基礎代謝もいつもは1120㎉くらいなんだけど、1150㎉に!

体重は全然変化ないのにこれは嬉しい。逆になんで体重が変わらないのかが謎。

考えられるのは筋肉量が増えたってくらいなんだけど、でも筋肉量増える程の筋トレを最近はしていないのでますますもって謎。

まぁ来週までこの体脂肪を保ちたいですね。

 

明日は牛肉、野菜の日。

だけど相変わらず牛肉を買う財力はないので少量の牛肉切り落としを食べたらやっぱり鶏肉で代用します。